人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工務店さん決定

さっきご葬儀から帰宅した夫に、

「そういえば、住まい塾から連絡あった?」

と聞いてみた。
26日に、高橋さんが工務店さんと話をしているはずなのだ。

「あったよ。昨日電話がきた」

だったらすぐに教えてくれればいいのに、と言いかけながらも、
昨日は遠方でのお通夜から遅くに帰宅し、
すぐに寝てしまったことを思い出した。

「距離は問題ないって」

最初の予定通り、秦野の工務店さんにお願いすることになったらしい。

「じゃあ、すぐに始められるんだよね」
「そうはいかないよ」

これからまた見積りの打合せを重ね、
役員会で了承を得てから、工務店さんと正式に契約。
それからだから、11月の半ばすぎになるだろうと言う。

「そんなに先なのー?」

と思わず言った私を、また夫がたしなめる。

「個人がやってるんじゃないんだからさ・・・」

でも、ちょっとだけ先が見えてきた。
明日もあさっても夫は不在らしい。
お天気も回復するだろうから、私はどんどん引越しを進めなければ。
by donary | 2007-10-27 20:25 | 準備
<< 引越しの当日 引越し開始 >>